ホテルスタッフがこっそり教える淡路島のおいしい情報ブログ:淡路島洲本温泉海月館

淡路島で創業80年を迎える老舗ホテル旅館・海月館のスタッフがこっそり教える淡路島のおいしい情報をこつこつとご紹介。TVや雑誌に紹介されない情報もあるかも?

☆どういう意味?☆

      2015/08/29


「へんだらだすい」
って意味わかりますか?
今日、 支配人が新人ちゃんに
「えらい へんだらだすい格好しとんなぁ」
って言ってたんですけど・・・
意味がわからない

へ・ん・だ・ら・だ・す・い

どういう意味なんだろ
わかります
正解は・・・
淡路の方言で
「だらしない」
という意味だそうです
淡路に来て1年経ちますが
まだまだ淡路のことを知らないなぁ・・・
と思った一日でした
へんだらだすい格好した子を撮り損ねたので
へんだらだす・・・くない新人ちゃんの隠し撮り
へんだらだすい
許してね


おすすめ記事

 - 淡路島