ホテルスタッフがこっそり教える淡路島のおいしい情報ブログ:淡路島洲本温泉海月館

淡路島で創業80年を迎える老舗ホテル旅館・海月館のスタッフがこっそり教える淡路島のおいしい情報をこつこつとご紹介。TVや雑誌に紹介されない情報もあるかも?

村上邸のしだれ紅梅!

      2015/08/17


遅ればせながら、村上邸のしだれ紅梅に会いに行ってきました~
http://www.kaigetsu.jp/blog/?p=1663
(2月21日ブログ☆観光名所☆より)
チェックアウト時での一コマ
お客さま ;  『この時期おすすめの観光スポットはどこですか?』

私   ;  『南あわじ市八木馬回にございます村上邸のしだれ紅梅はいかがでしょうか?』
と、このような会話が毎日交わされております
が!!  しかし・・・
私、一度も行ったことがありませんでしたすみません(反省)
ですが、本日はいつもより胸を張ってご紹介させて頂きました(笑)
では、お写真たくさん載せておりますので、ご覧下さいませ
自動車の方には、嬉しい駐車スペース(約50台)
しだれ梅駐車場
駐車場から村上邸を見上げるとこんな感じ
しだれ梅 ココです
そして、いよいよ初対面
しだれ梅1
桃色シャワーが目の前に
しだれ梅2
『綺麗だなぁ~』とみつめ、癒される
しだれ梅3
そして、また癒される
しだれ梅4
平日にも関わらず、立派すぎるカメラを持った人がたくさんいました
私も、負けずに写メをパシャパシャ(笑)
しだれ梅 カメラマン
こんなに愛されている『村上邸のしだれ紅梅』に出逢えて大満足の時間でしたとさ
しだれ梅5
【おまけ】
なんと本日より数日間は、日没から午後9時頃まで
ライトアップも行われるようです
ぜひ、行ってくださ~い!! 行かなきゃ損ですぅ~!!

↓ランキング参加中!!クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ

にほんブログ村


おすすめ記事

 - 淡路島の観光