ホテルスタッフがこっそり教える淡路島のおいしい情報ブログ:淡路島洲本温泉海月館

淡路島で創業80年を迎える老舗ホテル旅館・海月館のスタッフがこっそり教える淡路島のおいしい情報をこつこつとご紹介。TVや雑誌に紹介されない情報もあるかも?

☆弁天まつり☆

      2012/09/14


最近、海月館の周りのお家に 飾り付けがされているなぁ~と思っていたら
編集弁天祭り 家飾り
淡路島内随一の祭典 弁天まつりが始まっているんですって
編集弁天祭り 広告
詳しい行事は
編集弁天 行事予定
本日22日は、午後6時からは カラオケ歌謡ショー
      福もちまき 
明日23日は、午後4時から    和太鼓奉納
      午後6時半から   大正琴奉納
               葵連踊奉納 
          景品付き大もちまき(夜)

があるそうです
皆様 行ってみてくださーい
私も 休憩時間中に行ってみよーっと

ちなみに、海月館フロントに置いてあるチラシをもって
厳島神社境内の福笹授与所に行っていただければ
福もちとお神酒がいただけるそうですよ


おすすめ記事

 - 淡路島