ホテルスタッフがこっそり教える淡路島のおいしい情報ブログ:淡路島洲本温泉海月館

淡路島で創業80年を迎える老舗ホテル旅館・海月館のスタッフがこっそり教える淡路島のおいしい情報をこつこつとご紹介。TVや雑誌に紹介されない情報もあるかも?

休日は、のんびりと~(^з^)/矢吹芳寛さんの個展に行ってきました。

      2015/08/18


 こんばんは~☆
本日は、私の休日を書いちゃいます
では、お付き合い下さいませ~
先日、新聞(淡路欄)でご紹介されておりました
美術家 矢吹 芳寛(やぶき ほうかん)さんの個展へ行ってまいりました
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
R0029801.jpg
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
開催場所は、洲本市五色町鳥飼浦にあります、
ギャラリー 『いついろ』
いついろ看板
コチラのギャラリーですが、淡路島で染色・織りをされている山下絵里さんの『織り工房』
なんと、設計士であるお姉さんが手がけられたそうで、2Fがギャラリーになっています
いついろ1
とってもお洒落なギャラリーに、矢吹さんの作品も、よりステキに展示されておりました
いついろ
その中でも、私が一番気に入った作品がコチラ
本物のすずめかと思うくらい繊細に表現されておりました
すてき
他にも、魅力的な作品ばかりでしたので、ぜひお時間のある方は足を運んでいただきたいです
sora.jpg
そして、今回の作品のテーマが、『天店点』だったので、
10(英語のテン)にちなんだ工夫がたくさんでした
矢吹さんご本人が、コーヒー豆からひいてコーヒーを入れてくださり、
作品をつくっている時のお話や、作品に対する想いなど・・・
熱く、楽しく、面白く、お話してくださいました
初めてお会いしたとは思えないくらい、気さくで魅力的な方でした
※写真は、お話しながら撮ったその日の空(天)の様子です
天店展
開催期間は、20日(日)までなので、まだ間に合いますよぉ
たまには、ゆったりした時間を過ごすのもいいかもですね


おすすめ記事

 - 海月館のイベント