ホテルスタッフがこっそり教える淡路島のおいしい情報ブログ:淡路島洲本温泉海月館

淡路島で創業80年を迎える老舗ホテル旅館・海月館のスタッフがこっそり教える淡路島のおいしい情報をこつこつとご紹介。TVや雑誌に紹介されない情報もあるかも?

楽天トラベル朝ごはんフェスティバル2016:セカンドステージに参加してきました。

      2017/01/17


こんにちは。
海月館ブログ編集長のちゃんくりです。

街はすっかり秋めいてきましたね〜。
今年は10月に入っても暖かい日が続いてて、ここ淡路島も気持ちのいい行楽日和が続いております。

さてご報告が遅れましたが、さる10月18日・19日に開催されました

「楽天トラベル朝ごはんフェスティバル2016」セカンドステージ

に参加してきました。

asafes1wemb
去年と違い朝フェスセカンドステージは、いきなり東京での実食対決!

全国47都道府県の代表が楽天本社のある東京二子玉川の特設会場に集結。最終ステージへの切符を約600名の一般審査員による実食&投票で争奪する熾烈なバトル。

海月館グループの施設では、兵庫県代表として本館「海月館」が、さらには和歌山県代表で「加太海月」、そして高知県代表で「サウスブリーズホテル」の3施設が1stステージのウェブ投票で選ばれるという快挙。

各施設の料理長・スタッフが東京へ、自慢の朝ごはんをひっさげセカンドステージの激戦に乗り込みました。

出発前には新聞にも取り上げていただきました。

%e7%94%a3%e7%b5%8c%e6%96%b0%e8%81%9e%e8%a8%98%e4%ba%8bs(2016年10月14日産経新聞)
http://www.sankei.com/reg…/news/161014/rgn1610140050-n1.html

当日の様子はこんな感じ↓

1
4

3

2

47施設が2日間、全6ブロックに分かれての戦い、各ブロックの1位のみが最終ステージへの切符を手にできるのですが、、

3施設とも1位通過ならず、最終ステージへの切符を逃してしまいました。
18日の第3部で本館海月館は2位と健闘したのですが。。。1位には届かず。
1stステージで応援頂いた、たくさんの方々の想いに応えることができずとても残念です。

特に本館海月館の島ちらしは、かなりの自信作だったこともあり、セカンドステージが終わって1週間だった今でも、ショックが尾を引いています。。。
でも考えてみれば、ほぼ初挑戦だった去年がセカンドステージで3位2度めの今回は2位

ということは、来年は?!

ということで、様々な反省やレポートは、また少し落ち着いたらここで書かせていただければと思います。

いずれにしても、

私達の最高の自信作

embasafes「島の朝ごはん〜島たまねぎとしらす海鮮ちらしごはん」

は、本日も海月館の朝食バイキングにてお召し上がり頂けます。

このメニューがあなたの心の朝ごはんベストテン第1位になることを願いつつ、

毎日朝5時から仕込んでいます。

「島の朝ごはん〜島たまねぎとしらす海鮮ちらしごはん」を食べてみたい!

という方はこちらからご予約できます↓
http://www2.489ban.net/v4/client/plan/list/customer/kaigetsu

※朝食バイキングで数量限定でご提供中です。

ちなみに、

島ちらしの誕生秘話と去年のセカンドステージの模様はこちらで詳しく読めます↓

ryorityou2

淡路島の朝ごはんがユーザー投票近畿1位に!「島の朝ごはん」とは?海月館料理長インタビュー(前編)

淡路島の朝ごはんがユーザー投票近畿1位に! 「島の朝ごはん」とは?海月館料理長インタビュー(後編)


The following two tabs change content below.
編集長 ちゃんくり

編集長 ちゃんくり

編集長/クリエイティブ・ディレクター/カメラマン株式会社かいげつ/Kurage lab
淡路島出身。大学を卒業後、外資系販売会社を経て、淡路島に帰還。ウェブ関係の仕事をしつつ、縁あって2004年頃から淡路島の某ホテルのウェブマーケティングのお手伝いを開始。2012年より現職。他にカメラ/デザイン/企画などなんでもやっているのでクリエイティブ・ディレクターとカッコつけてますが、訳すと何でも屋です。趣味は美味しそうな食べ物の写真を眺めること。クラビング。コーヒーなど。海月館グループITCセールス&マーケティング室長/海月館グループWEB販売研究所KURAGE LAB所長。

おすすめ記事

 - 海月館, 淡路島, 淡路島のグルメ