ホテルスタッフがこっそり教える淡路島のおいしい情報ブログ:淡路島洲本温泉海月館

淡路島で創業80年を迎える老舗ホテル旅館・海月館のスタッフがこっそり教える淡路島のおいしい情報をこつこつとご紹介。TVや雑誌に紹介されない情報もあるかも?

Awaji まつり at 阪南大学

   


こんにちは!阪南大学生のミハルです(“@)/

最近は珍しく、大学と家をいったりきたりとバタバタしていました。なぜかというと、

先日10月29日・30日に私たちが通う阪南大学で学祭があったからです!

毎年アーティストの方がいらっしゃったり、屋台がずらっとならんだりして賑わいます。

 

「オニオンスープ」が大盛況!!!

たいやき、焼きそば、あげパンと多くの強豪屋台が揃う中、

私たちもお店をだしました(`へ′)>

%ef%bc%91
淡路島の玉ねぎをたっぷり使ってのスープです!!

%ef%bc%92

学祭前日の28日から私たちは玉ねぎ祭りでした、、、笑

手分けをして涙を流しながらの玉ねぎを刻みました、、、、

その数なんと約90個!!!!!!!

 

そして学祭当日を迎え、朝一番にゼミ生で集まりヨッコラセとテントを建て、

販売開始!とおもいきや、、、隣の店のテントを建てるというハプニング。

 

そんないい人たち(?)がつくるオニオンスープは、、、、、

 

途中で材料を買いに行くくらい、予想していたよりも遥かにお客さんが来てくださいました!!一度だけではなく何回もお店に来てくださる方もいました。なかには淡路島に住んでいた方と話が進むこともあり、おおくの繋がりが感じることができる二日間でした!

そして気になる成果は、二日間で約450杯完売!

%ef%bc%93

そして学祭グランプリの模擬店部門で準グランプリをいただきました。

 

毎年模擬店を出していますが、賞をいただいたのは初めてらしく、しかもこんな大賞は感激でした。今回は、ハロウィーンの時期と重なったこともあり、飾り付けに力もいれましたが、なによりも淡路島に関したポップに力を入れました。

%ef%bc%94
玉ねぎというとやっぱり淡路島のイメージがあるらしく、淡路島のポップに足を止めてくださる人が多かったです。普段何気なく口にする食材かもしれませんが、淡路島ブランドの一つだなと改めて思いました。今回はスープでしたが、また違った淡路フードを見つけたいなと思いました。

長くなりましたが最後まで読んでくださりありがとうございました(‘‘ )/

 

%ef%bc%95

 


おすすめ記事

 - 淡路島