ホテルスタッフがこっそり教える淡路島のおいしい情報ブログ:淡路島洲本温泉海月館

淡路島で創業80年を迎える老舗ホテル旅館・海月館のスタッフがこっそり教える淡路島のおいしい情報をこつこつとご紹介。TVや雑誌に紹介されない情報もあるかも?

【第18回一隅会展・2010淡味篆會展】

      2015/08/18


淡路島出身、篆刻家(てんこくか)であり書家の
南岳 杲雲 先生の
『第18回一隅会展・2010淡味篆會展』 へ行ってきました~
第18回一隅会展・2010淡味篆會展
では、覗いてみましょう~
南岳先生1
合同開催ということもあり、ステキな作品がたっくさん
南岳先生2
まだまだご覧いただきたいのですが…興味のある方はぜひ足を運んで下さいませ
南岳先生3
最後に、
『インパクトのある作品を書いてください!』とおねだり
南岳先生 4
スラスラスラ~とおもしろいように筆が動くんですよぉ~
南岳先生 5
そして、あっという間にできあがり
南岳先生 6
オッシャレ~な作品が完成! とっても気に入りました
ありがとうございました
南岳先生 7
おちゃめな南岳先生はコチラポーズ決まってますね
実は・・・南岳先生とお会いしたのは初めてだったのですが
海月館とは縁のある人物だったのです
コチラをご覧下さいませ
当館8階の 天海別亭 という
力強い字を書いていただいたのは、南岳先生だったのです
天海別亭
そして、天海別亭の客室にも先生の作品が飾ってあるのですよ
天海別亭 2
ご宿泊いただきますと、当館でも
このような目の引く作品がご覧頂けます
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
【第18回一隅会展・2010淡味篆會展】
・あわじ市立文化館 サンシャインホール 2F
・〒656-2305 淡路市浦148-1
・7/5(月) >>> 7/18(日)
・AM10:00~PM6:00
※休館日 木曜日・祝日
南岳先生ブログ→≪http://stoneseal.exblog.jp/
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

↓ランキング参加中!!クリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村


おすすめ記事

 - 淡路島のイベント