ホテルスタッフがこっそり教える淡路島のおいしい情報ブログ:淡路島洲本温泉海月館

淡路島で創業80年を迎える老舗ホテル旅館・海月館のスタッフがこっそり教える淡路島のおいしい情報をこつこつとご紹介。TVや雑誌に紹介されない情報もあるかも?

女子大生おススメ!陶芸家への道?!

      2017/01/04


 

こんにちは、阪南大学生のかのです!

ついに梅雨も明け、夏が来ましたね(⌒▽⌒)

カラッと晴れて気持ちいい暑さですね!

 

先日、淡路島に行きました!今回は、陶芸体験をしました!

 

場所は

ウェルネスパーク五色!

 

ウェルネスパーク内の夢工房という所です!

 

写真1

ここでは、400年の歴史を持つ淡路瓦粘土を使っています。

私たちは、筒状の粘土を切り抜いたり貼り付けたり、文字を書いたりする陶芸体験をしました。

見本はこんな感じ!

写真

 

 

初めに軽く説明を受けて

あとはアットホームな雰囲気の中で

ゆったりと体験出来ました。

写真2

この日は平日の昼間ということもあり、

体験者は私たちだけで、ある意味、やりたい放題でした(⌒▽⌒)笑

写真4

写真5

 

教えてくださった、岡本さんもとても気さくな方で、話が弾みました^_^

地元の情報がたくさん聞けましたよ!

写真6

 

私たちが作ったものがこちら!

上手にできてますよね!?笑

写真7

写真8

 

 

小さいお子様から大人まで楽しめる内容になってます!

私たちもノリノリで楽しみました!

ウェルネスパーク五色では他にも・・・・

紙すき、染色、そば打ちなど様々な体験が楽しめます!!

体験の他にもキャンプ場やログハウス、温泉やレストランなどがあります。

夏休み限定で(8月31日まで)マトリョーシカの絵付け体験もできるようなので

行ってみたいですね!

写真9

ウェルネスパーク、気持ちよかったですよ~~

 

まだまだ紹介しきれていませんが、ウェルネスパーク、かなり楽しめます。

是非皆さんも行ってみてくださいね!

WEB→ウェルネスパーク

 

 

かのでした(⌒▽⌒)


おすすめ記事

 - 淡路島, 淡路島の観光スポット