ホテルスタッフがこっそり教える淡路島のおいしい情報ブログ:淡路島洲本温泉海月館

淡路島で創業80年を迎える老舗ホテル旅館・海月館のスタッフがこっそり教える淡路島のおいしい情報をこつこつとご紹介。TVや雑誌に紹介されない情報もあるかも?

GWにBBQレストラン「シーアイガ海月」に絶対行きたい3つの理由☆

      2017/01/17


こんにちは!海月館ブログチームのYAMA-CHANです!

今年もとうとうゴールデンウィーク(GW)がやって来ました!

近頃の淡路島はカフェやレストランなど新店が続々オープンしているホットスポットです。
GWもたくさんの観光客の方で賑わっています。

昨年オープンした海月館の姉妹施設「シーアイガ海月」もGWのスペシャルモードでおもてなし中!

※好評につき夏期期間中(7/16-8/28)も夏休みスペシャルモードで営業中です!

普段から淡路島の海鮮バーベキューと50種類以上の食べ放題バイキングが楽しめることで大人気の「シーアイガ海月」ですが
このGWはさらにパワーアップ、絶対行きたい必見おすすめスポットとなっています。

 

おすすめの理由は3つ!
①大阪湾一望の絶景テラスが帰ってきた!
②夏を先取り?!食べ放題バイキングに「夏祭りの屋台コーナー」登場!
③目の前の海でマリンスポーツを楽しめちゃう!

 

①大阪湾一望の絶景テラスが帰ってきた!

シーアイガ海月の最大のウリ、それがこの絶景テラス席!

冬期期間は防寒のため、壁を設けて防寒仕様にしておりましたが

GW突入にあたり、絶景仕様が復活しております!

潮風に吹かれながらのバーベキューは気分最高、みんなでワイワイ楽しむには絶好のスポットです!

バーベキューの醍醐味はやっぱりワイワイできる雰囲気ですよね♪

 

バーベキューのセットも多彩にご用意しております!

こちら人気No1!漁港直送の海の幸をそろえた「浜焼き海鮮セット」!

IMG_7332_900_1200

BBQならお肉派!というかたにはこちらの「焼肉BBQセット」がおススメです!

IMG_5190_900_1200

小さなお子様には「お子様セット」(12歳以下対象)をご用意しております。

IMG_5156

浜焼き海鮮セットはアワビや伊勢エビなどがついたセットにグレードアップも可能!
いずれのセットにも食べ放題バイキングがついてきて大変お得です!

②夏を先取り?!食べ放題バイキングに「夏祭りの屋台コーナー」登場!

すべてのBBQセットについてくるシーアイガ海月の食べ放題バイキングは
焼けるまでの時間やBBQ以外を食べたい時にぴったりで普段から大好評のサービスですが、

このGW期間はさらにパワーアップ、
まるで夏祭りの屋台のようなスペシャルメニューが登場しています!

※夏期期間中(7/16-8/28)も夏祭り屋台をオープン中♪

自分で作ろう!かき氷&わたがしコーナー

お祭りの屋台と言えばかき氷とわたがし!

機械の設置しているので、かき氷づくりやわたがしづくりを体験できちゃいます。

氷を機械に入れて…スイッチオン!

すごい勢いで氷が出てくるのでちょっとびっくりしちゃうかも?!

氷をけずった後は、好きな味のシロップを思い通りにかけて…

かき氷の完成!

 

こちらはお姉さんのわたがしづくり、


次々と出てくるわたを上手く丸めるのが至難の業…
屋台のお店の人が熟練の技の持ち主だと気づかされます…

上手く丸まり切らなくても自分で作ったわたがしは美味しいです。

思わずその場でパクっ!

 

お友達もパクっ!

 

ポンポンはじける!ポップコーンコーナー

テラス席の一角にポップコーンマシンを設置しており、
お好きなようにポップコーンをお取りいただけます。

ポップコーンが食べ放題なのもうれしいですが、
一番の注目はポップコーンがはじけるところ!

炒られる前のコーンを入れた釜が熱されるとポンポンと音を立てながら
釜からポップコーンがあふれ出してきます!

家庭ではなかなか目にできないポップコーンがほんとにはじけるシーン、見たことない人は必見です!

作りたて!焼きそばコーナー

立派な屋台が組み上げられた焼きそばコーナーでは
スタッフが焼きそばを常に手作りしています。

作りたてはやっぱり美味しいですね♪

お好きな量をご自由にお取りください。

夏を先取りしたようなこの屋台バイキングのコーナー、5/8(日)まで開催予定です。
好評なら夏休みも開催するかも?乞うご期待!

※夏休みは7/16-8/28の期間まで開催予定です!

 

③目の前の海でマリンスポーツを楽しめちゃう!

シーアイガ海月は関西最大級のマリンレジャースポット「淡路島ジェットピア」を併設しています。
服を着たままでも楽しめるパラセーリングや、

時速60km/hのスピードとスリルを味わえるジェットボートなど多彩なアクティビティが楽しめます。

暑いぐらいの日差しが照り始めたGWのレジャーにぴったりです。

食べる前にバナナボートで激しく遊ぶもよし、

食べた後にパドルボードでのんびり遊ぶもよし、


予定や希望に合わせて遊び方を選べます。

多くの方がつめかける大人気スポットなので事前のご予約をお勧めいたします。
淡路島ジェットピア 運営:(一社)淡路島レジャー振興協会

いかがでしたでしょうか?
絶景の景色も、淡路島の海の幸も、食べ放題バイキングも、マリンスポーツも、
淡路島の多彩な魅力を一カ所で楽しめちゃうシーアイガ海月にぜひお越しください。

それでは淡路島でお待ちしております♪
===========================================
浜焼きバーベキューレストラン シーアイガ海月
営業時間 11:00~23:00(ランチ90分制・夜120分制)
洲本市安乎町平安浦1970-6
予約専用ダイヤル:050-3160-0455
現地直通ダイヤル:0799-28-1155
ホームページ:http://www.awajishima-bbq.jp/


The following two tabs change content below.
やまちゃんYAMA-CHAN

やまちゃんYAMA-CHAN

デザイナー/ウェブ担当者海月館グループ
海月館グループICTセールス&マーケティング室所属。デザイナー。淡路島出身。大学卒業後、関西方面で数年働いた後、故郷の淡路島を盛り上げるため帰郷。趣味は映画鑑賞。なんでもスーツでチャレンジする「スーツ山口」という異名をもつ。

おすすめ記事

 - 海月館グループ情報, 淡路島, 淡路島のグルメ, 淡路島のレジャー, 淡路島の観光, 淡路島ランチ , , ,