よくあるご質問

食事について

食事の時間は何時ですか?

夕食は17時30分から19時30分スタートの中からご指定いただきます。(30分単位)
朝食は7時から9時30分までにお越しくださいませ。10時終了でございます。

生魚が得意ではないのですが・・・

事前にご相談頂ければ、献立変更などの対応は可能でございますのでご相談下さいませ。

アレルギーがあるのですが・・・

事前にご相談頂ければ可能な限りでご対応させていただいております。

宿泊について

一部屋に何人まで泊まれますか?

当館の標準的な客室(和室10畳)で5名とさせて頂いております。
ただ、最大定員10名のお部屋もございますので、5名以上のご利用希望がございましたら、気軽にご相談頂ければと存じます。

チェックイン、チェックアウトの時間は何時ですか?

チェックイン15時から、チェックアウトは10時30分までとさせて頂いております。

カードは利用できますか?(お支払いについて)

クレジットカードでのお支払いも承っております。お取扱い可能なカードは以下のとおりです。
VISA、JCB、American Express、Diner’s Club、
UC、DC、NICOS、Master Card、JACCS、CF、ORICO、JTB、銀聯、デビットカード
上記以外のカードはお取扱い致しかねます。ご不明点がございましたら事前にお問合せ下さいませ。

電子マネーでの支払いはできますか?

Paypay、LINE Payでのお支払いが可能でございます。
上記以外の交通系ICカードほか電子マネーでのお支払いはお取り扱い致しかねます。

2名で宿泊できないと言われました。なぜですか?

当館では通常、2名様でのご宿泊も承っておりますが、繁忙期や特定日にはお部屋のご利用状況により、
3名様以上での受付を優先させていただく場合がございます。
ご希望に添えない場合もございますので、あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

施設・設備について

大浴場は何時まで利用できますか?

夜は24時まで、朝は5時よりご入浴が可能でございます。

車イスを借りたいのですが・・・

3台ご準備しております。ご利用を希望される場合は事前にご連絡を頂ければ、幸いでございます。ご料金は無料です。

施設はバリアフリー対応ですか?

順次改装を行いバリアフリー対応にしていく予定ではございますが、現状では全館バリアフリーという状況ではございません。
ハンディキャップなどを抱えるお客様がいらっしゃいましたら、ご相談下さいませ。

インターネットは利用できますか?

全館WIFI完備でございます。お部屋でも無料でインターネットをご利用いただけます。

プールはありますか?

夏季のみお子様用の仮設プールを設置する予定でございます。

アクセス・駐車場について

駐車場はありますか?

無料駐車場を90台分ご用意しております。
但し、屋根付きの駐車場はございませんのでご了承くださいませ。

予約は必要ありません。海月館入り口のスタッフまでお気軽にお声がけください。
スタッフが見当たらない場合は、お手数ですがページ下部の電話番号までお問い合わせください。
駐車場のご利用について詳しくはこちらをご覧くださいませ

お車でお越しの方

神戸淡路鳴門自動車道:淡路島中央スマートICから約15分、洲本ICから約15分
車での詳しいアクセス方法はこちらをご覧くださいませ

交通機関でお越しの方

■高速バスを利用する方法
・大阪から:阪急三番街(梅田)から洲本高速バスセンター行きの高速バスに乗車し、終点で下車します。
・神戸から:三宮または高速舞子から洲本高速バスセンター行きの高速バスに乗車し、終点で下車します。
・バス停からのアクセス:洲本高速バスセンターから海月館までは徒歩約7分です。
・送迎サービス:ご希望の方は到着時に海月館へお電話いただければ、無料送迎を利用できます(所要時間約5分、予約不要)。

交通機関での詳しいアクセス方法ははこちらをご覧くださいませ

その他

チェックイン前に荷物を預かってもらいたいんです。

フロントにてお荷物のお預かりを行っております。
また、チェックアウト後のお預かりも可能でございますので、お気軽にお申し付け下さい。

釣ってきた魚を食べたいのですが・・・

もちろんお承り致しております。但し、別途料金が発生致します。また魚の種類やお時間帯などによって、対応いたしかねる場合がございますので、予めご了承くださいませ。

SMS(ショートメッセージ)が届きました。

当館からSMS(ショートメッセージ)にてご連絡することがございます。

キャンセル時の注意事項について教えてください。

予約の変更・キャンセル受付可能日時は、 宿泊日の当日16:00までとなっております。
但し、予約のキャンセルにつきましては、宿泊日の3日前よりキャンセル料が発生しますのでご注意ください。
無連絡不泊・当日(100%)、 前日 (50%)、 2~3日前 (30%)