ホテルスタッフがこっそり教える淡路島のおいしい情報ブログ:淡路島洲本温泉海月館

淡路島で創業80年を迎える老舗ホテル旅館・海月館のスタッフがこっそり教える淡路島のおいしい情報をこつこつとご紹介。TVや雑誌に紹介されない情報もあるかも?

海が大好きなあなた

      2017/01/04


焼けたくないけど海が好きなあなた!

こんにちは!度々このブログに登場させていただいています大学生ミハルです!
最近は台風の影響で気候が安定していませんが、みなさんどうお過ごしでしょう、、、
私にとってこの夏は学生最後ということで、

したい事は全てしよう作戦真っ只中です(°u°)

さてさて、今回のブログは
先日淡路島へゼミ生と尋ねた際に、凄く好評だった

"うずしおクルーズ"

についてレポートしようと思います、、、

海は好きだけど、焼けたくないしなぁ、海水のベタベタいややなぁ、って思っている

そこのあなた!必見ですよ。

みなさん突然ですが"鳴門の渦潮"ってご存知でしょうか...........簡単に言えばというかお見せすると

image4
これです。(柱で見にくくてすみません)

大潮の時には渦の直径が30mのものもあるそうで、これは世界最大の規模だとか!
この写真は船から撮影したものなのですが
こんなに近くで渦潮がみれるんです!

うずしおクルーズに行くには?

image6

淡路島の南端、南あわじ市の福良港という漁港にあるジョイポートという施設から、クルーズ船は出港しています。
詳細はこちら↓
http://www.uzu-shio.com/sp/

image3
image5
image7

ゆったりとできるスペースがありました!
ベンチも机もあるので、鳴門の渦潮が現れるまでここでお話ししたり、風景の写真を撮ったりしました。

image1

こんなかんじ!
世界最大の規模の渦潮ということで水しぶきが凄かったです!ですが、そこを過ぎるとこんなに穏やかに、しかも夕日も出ていたのでとても綺麗でしたよ(^^*)/

image2

海水浴も有名な淡路島ですが、たまにはこういう海の楽しみ方もアリだな!と感じました。色々な時間帯に出港しているみたいなので時間によってはまた違う風景なんだろうなぁ(‘▽`)

みなさんもぜひ行ってみてくださいね!
最後まで見て頂きありがとうございました!

【今日紹介した淡路島の最高なスポット】
うずしおクルーズ
住所:〒656-0501 兵庫県南あわじ市福良港 うずしおドームなないろ館
電話:TEL.0799-52-0054 (9:00~17:00)(年中無休)
HP:http://www.uzu-shio.com/


おすすめ記事

 - 大学生が紹介する淡路島, 淡路島, 淡路島の観光, 淡路島の観光スポット