ホテルスタッフがこっそり教える淡路島のおいしい情報ブログ:淡路島洲本温泉海月館

淡路島で創業80年を迎える老舗ホテル旅館・海月館のスタッフがこっそり教える淡路島のおいしい情報をこつこつとご紹介。TVや雑誌に紹介されない情報もあるかも?

関西の女子大学生が選ぶ今の淡路島3選☆

   


こんにちは!

阪南大学女子学生のみはるです。

いきなり海月館のブログに女子大生が登場してびっくりした方も多いのでは?

なぜ、私たちが海月館のブログに登場したかというと、阪南大学と海月館の産学連携で色々な事をさせていただいているんです。

産学連携?って方はこちら↓
http://www.hannan-u.ac.jp/doctor/tourism/adachi/mrrf430000025lb8.html

そんな私たちがお勧めする今の淡路を満喫できる場所をゼミ生と一緒に1日かけて観光してみました。

色が変わる丘?

スーッと吹く風が少しだけ冷たくて気持ちいいこの時期を堪能しようと、少しだけ遠出!

1箇所目は”淡路花さじき”です!季節ごとに咲く花が違うので、訪れる時期によって違う色を楽しめます。

今回は菜の花とハナナという紫のお花が咲いていました。

一!面!に!

12923311_822517767854821_4088438486790993202_n
12400716_822519564521308_4431566553980726424_n

正直なところ、一面のお花畑など漫画の中だけの話と思っていましたが、あたり一面お花がびっしりでした。丘なので、そこから見える景色は最高!みなさんにもこのすごさを伝えたいと思い必死でiphoneで動画をとりながら歩いてると、、、、!?もう終始笑いがとまりません。綺麗に音まで入っています(笑)

花さじきの春

ポニーに乗って颯爽と歩いている方もおられました。乗馬体験ができるみたですよ。また、花束作り体験も行っているみたいです。手作りの花束で想いを伝えられたーいと勝手にはしゃいでいました。

はい、女子大生です。ぜひ、ぜひ、ぜひ!!

男性のみなさん、活用してみてください!今日は丘がどんな色かなとワクワクしながら訪れてみたり、乗馬体験や花束作り体験など色んな楽しみ方がありますね!さて、ここでバトンタッチをしますね!

日本にあるイギリス

Hola!

(英語でHiとかHelloにあたります|・ω・`)コッショリ)

最近スペイン語を習い始めた金川でーす☆

え、日本にイギリス?....どんな丘?...,
そう、あの有名な”イングランドの丘”に行ってきました。

入口に入る前からわくわく(^@^)入ってみると、そこには色とりどりのお花が一面に!!!イングランドの丘も花さじきに負けず劣らずのお花畑が広がっていますね。

そして、奥に進むととてもかわいいウサギがいました。
image1
その左側から何か鋭い目線を感じました。なんだ!?と振り返ってみると....
エミュがいました。

動物がたくさんいるので子供連れの方にはもってこいの場所ですね!

列車に乗って違うエリアに移動すると....黄色い世界が広がっていました。
みてください、この一面に広がる菜の花畑!

12920269_822513867855211_9102510792997402680_n

そして、道端を歩いていると玉ねぎが売っていました。
image
「買っちゃいました~~~(。^^。)」

やっぱり、淡路島の玉ねぎは新鮮で甘くて美味しかったで~す。新玉ねぎはこんな風に茎が生えてるんです。知ってました??私のオススメ調理法は皮向いてラップしてレンジでチン♪玉ねぎの甘さがよりいっそう引き立ちますよ。

そして、3種類のソーセージを見つけちゃいました!!レモンハーブソーセージ・あらびきソーセージ・チーズ入りソーセージ。

パリッ!!

とてもジューシーでした!

道なりを進むと茶色い建物が見えて来ました。

image5
MILK HOUSE??…

このお店は淡路島ならではのデザートがいっぱいです!!皆が大好き淡路牛乳ソフトクリーム^^め~っちゃ美味しかったですよ。
こんな笑顔になりました。

image
そして、淡路島ならではの玉ねぎソフトクリーム!!コアラと島プリン・コアラと島ヨーグルト・島チーズケーキなどなど。売り切れ次第終了とのこと、是非お立ち寄りの際はお早めに足を運んでみてくださいね^^イングランドの丘では、お花畑・多種多様な動物達・美味しい食事が楽しめます!

お子様からお年寄りまで幅広く楽しんで頂ける観光地の1つと感じました。

是非1度ご家族やお友達、カップルで行ってみてくださいね!最後は、、、

試食し放題の工場見学!?

ここからは、かのがお届けします!淡路島へ行く際に是非立ち寄っていただきたいのが、”たこせんべいの里”です。

17917
たこせんべいの里では、ガラス越しにせんべいの製造過程を見ることができます!大量のせんべいがベルトを流れてきますよ!

さらに!約40種類のすべてのせんべいの試食ができます。

中でも私のイチオシは、わさび味と、かりんとう味です!!!!値段もお手頃で、お土産にぴったりでした。

また、たこせんべいの里の隣には、『赤い屋根』という物産店や『きとら』というレストランがあり、立ち寄ってみるのもグッドです!

さてさて、今回はこんな感じで、終始淡路島を堪能し、お腹も満たされました(笑)皆さんもぜひ、行ってみてください!家族でも良し、カップルで行くのも大いに良し、もちろん友だちと行くのもオッケイ!今回、選んだこの3箇所は本当におすすめスポットですよ!

それでは、最後までお付き合いありがとうございました!

(フロム阪南大学/みはる、金川、かの)


おすすめ記事

 - 大学生が紹介する淡路島, 淡路島