ホテルスタッフがこっそり教える淡路島のおいしい情報ブログ:淡路島洲本温泉海月館

淡路島で創業80年を迎える老舗ホテル旅館・海月館のスタッフがこっそり教える淡路島のおいしい情報をこつこつとご紹介。TVや雑誌に紹介されない情報もあるかも?

☆たまねぎ海くんより「ブルベリーラスク」☆

   



ボクたまねぎ海くん!

今日も頑張って淡路島の名所と淡路島のお土産を、11月中ライバルの「桜鯛の月くん」といっしょにどんどん懸賞に出していくよ!



今日紹介するのは香りがコンセプトのテーマパーク、
「パルシェ かおりの里」を紹介するよ!


淡路島って実は国産のお線香の70%のシェアを持ってるって知ってた?
そんなこともあってパルシェかおりの里は、そんなお線香の里、淡路島一宮が
お届けするハーブを楽しめるプチテーマパーク。



エッセンシャルオイルを使ったオリジナル香水、
アロマキャンドル、お香作り体験ができたり、沢山の種類のハーブが育てられている農園、
アロマグッズやいろいろなハーブも買えるショップなんかがあってなかなか良い感じ。


温泉もあって、もちろんハーブ風呂も満喫できちゃうんだ。


香りのテーマパークってちょっと変わってるし、
淡路島に来たらぜひ行ってみると面白いと思うよ!


という訳で今日のプレゼントは、淡路島産ブルベリージャムを使った「ブルベリーラスク」。


ハーブと関係ない?w なんか売ってて美味しそうだったから!
あと色がラベンダー色ってことで!w


そして懸賞に応募して、海月館のメルマガに登録すると
1週間毎に応募数に応じたお得なラ・クーポンがもらえる懸賞マラソンになってるので、
これは絶対参加した方がいいよ!

海月館公式マスコット争奪!30日間懸賞マラソンの詳細はこちら!

☆きょう「海くん」が紹介した淡路島の名所☆

【パルシェかおりの里】
〒656-1501 兵庫県淡路市尾崎3025-1

おすすめ記事

 - 未分類