ホテルスタッフがこっそり教える淡路島のおいしい情報ブログ:淡路島洲本温泉海月館

淡路島で創業80年を迎える老舗ホテル旅館・海月館のスタッフがこっそり教える淡路島のおいしい情報をこつこつとご紹介。TVや雑誌に紹介されない情報もあるかも?

【島内随一の祭典】秋の淡路島洲本市弁天まつり

      2015/08/17


h22辮天まつり
昨日(11月21日)から三日間行われている秋の例大祭 「弁天祭」
島内最大の祭
DSC02138.jpg
今年は、2日間、雨で・・・残念な様子ですが・・・
たくさん屋台が出ておりますよ
DSC02160.jpg
厳島神社は淡路島の中心洲本市の中央に鎮座し
付近一帯の繁華街を含め通称「弁天さん」と
島民に親しまれている幸福の神様です
DSC02139.jpg
そして、地元の方なら誰もが知っている!!
『ピンス焼』
いつも行列ができるほどの人気
本日も雨ですが・・・並んでますね・・・
あぁ~食べたいなぁ~と思っていたら
仲居さんが、買ってきてくれてましたぁ~
あっという間に、みんなの胃袋へ
おいしかったです
P1000952.jpg

『親切・ていねい お客様に愛される店』
いいこと書いてますねぇ
私ども従業員が一番、心がけなければいけないことです


おすすめ記事

 - 淡路島の観光